60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

晴れ

今日は夕方から仕事。

白髪染めをしようかと思ったが 気ぜわしいから止めた。

ちらほら白髪が目立つと言えば目立つが、まぁ歳も歳だからねぇ。

 

今度の日曜は天気が悪いらしいので午前中に洗濯。

 

節煙は一か月続けたが、挫折・・

 

節煙でこれだけ苦労しているんだから、違法薬物を止めるのは大変だろうな。

 

脳を支配されたらどうにもならない。

 

さてと・・といってもあと3時間。母の夕食を作って、私も夕食を食べて・・

それしかすることがないか。

 

昨日、葬式の帰りの車の中で、母に

あと3年で商売をやめたら。90歳になるしね。

と言ったら、

そうだね・・それから何をしていればいいの・・することがないね。

 

確かに。そうだよね・・

 

母の居場所はお店。体がどうにもならなくなるまで続けるほうがいいんだろう。

 

ということは、私も今の職場に、辞めろと言われるまでいた方がいいのかも。

職場には私の居場所があるから。

まだ3年あるから、その時に決めよう。