60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

腹黒さ

何だかんだ言っても、子供は可愛い。

娘も息子も会話が面白い。

 

息子には、28日に検査があることはこの前帰郷した時に言ったが、検査の結果が何も

なかったので知らせることもなかった。というより、思いつきもしなかった。が、息子

は心配していたらしい。さっき電話があった。有り難いな。

 

息子はコミュ力に長けている。先を見通す力というか人が何を考えているのか、何を欲

しているのかを推測し、間髪入れずに行動する。たまに外れることもあるようだが、た

いていは人の役に立って、感謝されている。

 

でも、私は知っている。

一言で言えば腹黒い。必ず自分のメリットを考えている。

ただ、それはばれていない。キャラも明るいだけの男だし。

何故ばれないのか。それは、最初に考えることが人のためと社会のためだから。

お人よしではない。ウィンウィン。

 

私は、息子の人の為の腹黒さが大好きだ。