60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

日曜

いろいろ忙しかった先週。

月曜が祝日だと目いっぱい後に響く。

ただ、入院もしていないし、倒れてもいないから有り難いことです。

 

先週、思ったこと。

やっぱ、適材適所。

お局さんにはお局さんにしかできない仕事がある。

私にも私に向いている仕事がある。

これは今までの経験の積み重ね。だから、何かあった時には勘も働く

この、勘ってだいたい当たる。

世の中のシニアの人たちの勘は大事にした方がいい。

 

っても、私の場合はなんかボケてるけどね。

頭がいっつもぼーっとしてすっきり晴れないんだよね。

 

でもあと一年で、お金問題が一つ終わる。

一年。されど一年。

このまま死んでしまったら、周りの人たちは私を気の毒に思うのだろうか。

ちまちま節約して、自分にお金は使えない。

でも、引き受けてしまったからには仕方がない。頑張るしかない。

一年先は今よりましになる。そうしたらちょっとのんびりしたい。

 

母は呑気なんだけどね。