60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

また土曜日が来る

あっという間に土曜。で、またすぐに次の週が始まる。

振り返ると何にもしていない。

 

でも、来週は忙しい。

だから日曜は作り置きをせっせと作らないと。どうせ雨だし。

 

唐揚げと胸肉のチャーシュウとハンバーグ?

月曜はバイトが休みだから。

 

凪のお暇の最終回。

ふ~~んなるほど。

まぁ、どうっちゃないけど。ドラマだし。

 

人は変わる。自分でいろいろ経験して苦労して痛い目にあって賢くなる。

だから、昔はあの人はねぇ。という話はむかしの話で今ではない。

たまに、10年経っても全然変わっていない人もいるけど、何も考えずに暮らしていた

んだわね。それはそれでお幸せですね。

と、ひがんでも仕方がないけどね。

 

私はだいぶ賢くなったよ。

たぶん、一人で暮らしていける。というか、一人で暮らしたい。気楽に。

子供は育てる幸せをもらったのでもう十分。親孝行はしてもらった。

だから、自分たちの幸せだけ考えてほしい。