60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

さて 雨が降っている。

ブルーシートは役立つか?

明日の朝にならないとわからない。

ちょっと楽しみ。

 

頭痛がよくならない。

ロキソニンが1時間しか効かない。

あと 1日ぐらいでよくなると思うけど。この天気じゃなぁ。

 

7月から節約しようと思ったが  あ~~だめだ・・出費が止まらない。

ブルーシートは結構高かった。仕方がない。

 

愚痴は書かないように。と日々思っているが、

 

今夜 母が 近所のバツイチ出戻りの方が 親の生活費を出している。子供が大学生な

のに すごいよね~ と言っていた。

 

あのね、あの方は子供の学費は別れた歯科医の旦那さんが出している ってその親が言

ってたよ。

 

ベンツ乗ってるし、出戻りさんも歯科医だし、子供も歯科大にいってるし。

 

ふつーの取り柄のないわたくしが、お金がない。と言っているのとレベルちげーし。

 

家には ブルーシートが似合っている。

 

愚痴ならいくらでも出てくるなぁ。

こりゃ 書きたくなるわぁ。

ドラマのカルテットで官九郎が言っていたセリフ。

狭い世界で生きている人の話題が

 

 

つまんない。

 

近所の人の話は どーでも  いい。