60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

日曜

昨日はバイトだったので深夜に帰宅。

で、PCをいじっていたら朝の4時になってあわてて寝たが

 

起きたらお昼をゆうに超えていた。

やっちまった感があるが まぁいいでしょ。

 

晴れてたので洗濯。

それから買い物・・・・で、空を見たら黒い雲が。

あわてて帰って乾いていない洗濯物を取り込んだが

 

??

雷はなっているが雨はなし。

それから   晴れた。

また干した。

 

今年は物入りの年らしい。

保健所からお手紙が。

母は今は時代遅れになった小さな商店をしている。昔はそこそこ広かった店の三分の一

ぐらいの広さで、食料品とかタバコとか駄菓子とか 田舎によくある感じのよろずや

 

利益なんて全くでない。それどころか年金を全部つぎ込んでいる。

でも、近所の人がお茶を飲みにきたり世間話をしにきたり。お蔭でぼけていないし、

元気でいられる。有り難いことだ。そのおかげで私は外で働ける。

 

で、保健所の手紙だが、営業許可書の更新で6年分 7万いくらか払えと。

この先6年もやっていないと思うんだけど・・・

先ばらいってさぁ~~

仕方がないから払うけど・・・

 

ゲ!!!だよね。

屋根も金かかるしぃ~~

 

母はどこ吹く風 涼しい顔をしている。

 

あと、マウスが反応しなくなった。明日買いに行こう。

 

っもう!!