60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

一生物

鳥の胸肉のチャーシュウを圧力鍋で作った。

定番。お弁当のおかずにもなるし、アレンジするのにも重宝。

 

圧力鍋。30年ぐらい前に買ったもの。

結構なお値段がしたけれど、使い道もなくしまったあったが

ここ5年ぐらい前から使っている。

父の食事を作るのに便利だったから。

 

パッキンは見た目問題はないが、取り換えたほうがいいかも。と思い、メーカーに問い

合わせをしようとPCで探したが・・

もう、会社がなかった。

フジマル と書いてある。

いい鍋。テフロン加工がすごくいい。

パッキンがダメになっても鍋として使おう。

 

昭和の日本製はやっぱりいい。ノスタルジーではなく本物。