60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

火曜日

今日は忙しそうなので少し早く出勤しようかと思っていたが、

 

なんとなく  止めた。

 

で、また夕方から仕事。

もう、せっせと頑張らなくてもいいかな。ちょっとづつ仕事を減らさないと。

 

で、納戸でみつけた古い作務衣の補強。膝が薄くなっているので刺し子。

好きだわ~~こういうこと。

 

あと、明日のご飯の準備。圧力鍋で鶏肉とごぼうとニンジンを煮る。

 

今日は昨日のキムチ鍋があるんでそれとホッケ。

 

それにしても最近は暖かい。さすがに朝と夜は寒いけどね。

毎年のことだけど、年末の気分がしない。

昔はお正月といえばピーンと張り詰めた寒さとそれなりの緊張感があったけど今はない

ね。お雑煮しか作らないし。小さい子供がいなくなるとこんなもんかな。