60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

グレイヘアー

今日は遅く起きたが、暑いくらいの陽気で せっせと布団を干して洗濯をして掃除をし

て、金時豆を煮てコロッケを作り一日が終わった。

 

布団を干しているときに たぶん3歳ぐらい年上の近所の人が歩いているのを見た。

今時はやりのグレーヘアー。

 

いやー 物凄く年寄りに見えた。老婆・・

近くに寄ればそうでもないかもしれないが。

 

グレーヘアーにするのは80を過ぎてからにしよう。

60代では老婆にはまだ早い気がする。

 

金時豆の煮もの。

圧力鍋で7分。その後圧力鍋を毛布で温め2時間ぐらい。後は砂糖を入れて煮込んで出

来上がり。超簡単で美味しくできた。

 

これからは定番にしよう。

 

最近凝っている物。

小岩井農場の生乳ヨーグルト。ちょっと高いがおいしい。

これを食べるためにブルベリージャムを昨晩作った。

 

最近、どうもこだわりが強くなっているなぁ。

 

まぁいいか。好きなものを食べられるうちに食べよう。

年金暮らしになったら無理かもしれないし、コロナがもっと酷くなったら外出もできな

いかもしれない。

 

働くということは生きること、そして食べることと寝ること。

 

さて今週も生きよう。