60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

謎の腹痛

昨日は急にお腹が痛くなり下痢。

久々の休日の下痢。

精神状態が良くないと下痢なのか何なんだ。

火曜は寒くなるとウエザーニュースでみたとたんだ。

火曜はどうしても休めないんだよなぁ。

半日だけでて帰ってこようかな。

午前中さえいればどうにかなるから。

 

今日は美容室にいったら混んでいるから時間がかかると言われてまぁ来週でもいいか。と。ダイソーに行ってペイペイで支払おうと思ったが・・使い方が解らない。レジの後ろには長蛇の列。店員も解らないという。結局現金。

マツキヨの店員は教えてくれた。なるほど・・世の中に少し近づいた。

 

で、息子の結婚式に向けてメイクの練習。マスカラなんて何年ぶりだろう。確かに目は大きく見える。リキットタイプのアイライナーの安いのをマツキヨで買ってきたので試したが皺でうまくいかない。これはリキットじゃない方がいいな。口紅はいるかな。いるな。マスク・・・とるしな。アイシャドーは・・どうだろう。

 

来週、いろいろ買ってこよう。久々にメイクに凝ってみようか。髪の毛もこれでもいい長さなんだよな。下手に切らない方がいいかも。

 

婆さんは元気だ。すっかり元に戻った。恐るべし。