60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

地震

昨日はまた宮城で地震。息子の話だと前回の地震より揺れが大きかったらしい。

震度は今回の方が小さいんだけど。

縦揺れって怖いからね。

避難したと言っていた。津波は怖い。経験者がいると迅速に逃げられる。

やっぱ経験だわ。

 

今日は雨風が強い。

なーんにもしない日曜。ネットフリックスで一日が終わる感じ。

でも  これでいい。もう忙しい時期は過ぎたのだ。

もうゆっくりしていいのだ。自分に言い聞かせないとゆっくりできないから。

 

それにしても、あのこけし顔 ヴィンチェンツォ の俳優。好きだわ。

まぁまたキャラクターが好きなだけだけどね。ソンジュンギっつうらしい。

さて、また見ようかな。いやいやそろそろ夕飯の準備か。

こういう生活を廃人って言うの?