60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

898日目

時間調整で13時からの出社でヒマ。

洗濯も出来ない。

ボーナスを心待ちにしていた日々。だが、過ぎてしまえばなんて言うことはなくお金の

移動をしただけ。また12月に向かって淡々と日々を過ごすだけだ。

コロナ禍の中で有り難いこと。

働くことは生きること。です。ただ、リタイアに向かって残りの日々を数えている。

働きたくない?いや、そうでもない。休日はヒマでヒマで  毎日が日曜だと・・

時間に縛られたくない?いやいや、忙しくしていないと何もしないのは目に見えてい

る。いつでもできると思うと先延ばし。で、何もしないでだらだら。

 

今が幸せだということがわかっているんだから・・文句を言わずに働こう。

毎月の積立のため。塵も積もれば山となる だ。

で、今月は25日が土曜。その前に休日が2日入るので22日がお給料日。

銀行に入るだけで22日でも25日でも変わらないけど。