60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

金曜

最近 眠りが浅い。

ぼけぼけ暖かくなったせいだ。

にゃんこ2の為には暑いほうがいい。が、寒暖差アレルギーで鼻水とくしゃみ。

6月と10月にでる症状。

 

歳をとるとアレルギーの症状は軽くなると何かで読んだ気がするけど年々酷くなる。

間違っても若くはなっていないので適応力が低下してるんだね。

 

さて金曜。あと一日で休みだ。でも来週火曜は早番。でも水曜は有休。

税務署に行ってこないといけない。休眠状態の会社の申告。所得0円と書いてハンコを

押して。面倒だけど、今回は申告書を送ってこないので仕方がない。去年の年末は振込

用紙と共に送ってきたのに。金が取れないところには郵送代も払いたくないらしい。

 

来週は世の中少しは明るくなるかな?

早く平凡な日々が戻りますように。

 

それにしてもPCが遅い。何なんだ。