60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

色々ありました。

今日は有休で休んだんだけど

晴れていたので布団を干した。母の羽毛布団を何気に屋根の上に干したら

 

のらちゃんにおしっこをされてしまった・・・

 

コインランドリーで洗濯

 

でも何となくまだ臭う。

横着をした私が悪い。

 

郵便物をみたら税務署からの封筒 

休眠状態の会社の法人税の請求。

その額、半年で11万。

 

ゲ~~~~

6時を過ぎているのでどうにもならない。

吐き気がする

 

去年休眠状態を一時解除したんだよね。会社名義でもっていた株を売ったから。

ちゃんと納税しましたよ。偉く高かったけど。

 

どうも、その後も何か申告をしなくちゃいけなかったらしい。

 

来週の休みに税務署にいって相談してこよう。

 

昨日の夜、電気スタンドが点かなくなった。

古いからあきらめたんだけど

 

さっき点けてみたら点いた。

 

NHKの番組をみて、地震に備えないとなぁ~

と思っていたら、今日震度3の地震があった。

とりあえず、食器棚の観音開きの取っ手をひもで。

でも開ける時に面倒。

 

地震はいつ起きてもおかしくないから備えないと。

っても、何をしたらいいんだ?

 

地球が怒っている。

 

大事にしようよ。