60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

税務署

去年の12月に税務署に行って中間申告をして、収入がないのに税金を振り込まないと

いけませんと、若い職員のお兄ちゃんに言われて渋々払った。

今年の1月の半ばごろ、税務署から電話があり、払う必要はなかったから返すと言わ

れ、お金は戻ってきた。ふむ~~

 

で、今日。母の店の確定申告に必要なIDを貰いに税務署に。

ムチャ混みで、駐車場に入るのにすごい列。仕方がないので並んでやっと手続きに。

 

そうしたら、職員さんが もう私のIDは登録されていると・・・????

どうも、12月に行ったときに行っていた。が、IDは個人で法人はないらしい。

 

若いお兄ちゃんは法人の申告はこのIDでいいと言っていたが・・

 

まぁ、母の店の確定申告にこのIDは使えるからいいけど。

お兄ちゃん もう少しお勉強をしてください。

疲れます・・・

 

まぁ今日は時間があったからいいか。

 

昔なら怒っていただろうが、歳をとったらしく怒りもなし。

 

ところで、にゃんこ2の食欲がすごい。これはプレドニンの影響で糖尿か?

一応、ロイヤルカナンの糖コントロールの餌に変えた。

 

プレドニンを止めると貧血が酷くなるし・・

 

早く暖かくなってほしい。

 

エアコンは12月から点けっぱなし。でも、18度にしてあるから電気代はそんなに上

がらないと思う。