60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

15日

15日。ということは一か月の給料が頂ける確定の日です。

このご時世 有り難いです。

給付金とかいろいろあるらしいけど、自営業はどうなのか。

母の店はもともと売り上げは無いに等しいので、給付金は申請なし。

まぁだいぶ下がっているだろうけど、確定申告でどうにかしよう。

娘から北海道の航空券をキャンセルしたと連絡あり。キャンセル料はかからず。

よかった キャンセル料は痛い。

 

今日から自粛要請は解除されたらしい。

まぁ夜の道の暗いこと。車も少ないし、パチンコ店も居酒屋も閉まっているから。

これからは多少明るくなるかな。

 

バイト・・どうなるか。

休んでいたらなんだか働くのが嫌になってきた。

 

6月半ばぐらいからかな。

働かないと固定資産税が払えないし。

仕方がないか。

でも10万もらえれば払えるし・・などと楽な方へ。

 

いやいや、普段通りの生活に戻そう。出来るうちは頑張ろうか。

いつ生活が変わるかわからないから 今できることを淡々と。