60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

コロナ感染者

ついにこの市にも感染者が出てしまった。

卒業旅行に行ったおばかな大学生ではなく普通に仕事をしていた人。

 

気の毒だ。

どんな思いだろう。家族も本当に気の毒で。

 

おバカな大学生には少しの同情もないが、こちらには同情する。

いつどこで感染するかわからない。なるべくリスクを抑える行動しかない。

 

と言ってもマスクでは防御できないし、手洗いといっても気にしだしたら一日中蛇口の

前にいるしかない。ほぼ強迫症の患者。

 

3.11以来、世の中が変。

あれは終わりの始まりだったんじゃないかとすら思える。

恐竜のように人間も淘汰されるのかな。

 

孫とかいなくてよかった。いたら心配することがもっと増えていただろう。

 

背負う荷物は少ないに限る。

これから経済も悪化するだろうし。

 

ふぅ~~~~

 

まず睡眠だな 寝よう。