60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

休日

天皇誕生日 らしい。

今日は娘と妹と買い物。でランチ。

今月は出費を抑えるのに買い物は控えようと思っていたのに・・

ダメだわね~

禁煙もなんだかどうでもよくなっているしねぇ~

 

多分、非常に困っている  まで行っていないんだわね。

生活はお給料が減ってもどうにかなるしね。ただ貯金が出来ないだけで・・

 

それが一番まずい。

 

来年、このブログを読み返しているときには

 

バカがっ!!貯めておけば・・

 

と、思っているかもね。はぁ~~~~

 

家っていくらあれば建つんだろう。平屋 20坪ぐらい。2LDK?できれば土間がほし

い。あと掘りごたつも。冬の寒さより夏の暑さの対策のほうが必要。年々暑くなってい

るもんね。この年だから住宅ローンは使えないし。それとも節税対策で息子がローンを

組むか。

 

どっちにしてもあと5年先だな。

 

貯めよう。