60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

どうにかなった かな?

にゃんこ2がやや回復。

調べたら寒さで赤血球が固まる貧血らしい。免疫疾患。

どうりで冬に死にそうになるはずだ。夏は元気なんだから。

かかりつけの獣医さんは赤血球が固まってしまうところまでは突き止めてくれたが、気

温が原因までは知らなかったらしい。

 

で、温めた。

 

なんとなくお気に入りのご飯を食べ始めた。

 

で、ふらふらと歩き始めた。まだ息が荒いけど。

 

よっしゃ!

 

兎に角冷えないように気を付けよう。

 

頑張れ!

 

ということで一息ついたので今日は高校の時からの友達とお茶に行ってきた。

 

2年ぶり ぐらいか?

 

お互い歳をとった。

 

が、友人は63歳になるという。へっ?同級生だよね。私、いま61歳。

 

何のことはないが、6月生まれだから今年63歳になるという話。

 

ふ~~ん 

 

早生まれってお得なんだか損なのか もう少しで私は62。

 

久々に本音で話してすっきりしたかも。