60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

税務署

税務署からのお手紙。というより振込用紙。

げ^^^^^^

 

気が重い。額が半端ない。

 

おい!今年は収入がないんだよっ!

と、来週言いに行こう。

 

昨日の晩は暖房をつけないで寝たらにゃんこたちが風邪をひいたらしい。

 

軟弱なんだが・・

今日はつけて寝る。

乾燥が気になるので洗濯ものをやたら干す。

 

今日はヒマだったのでデスクに突っ伏して居眠りしたら、パンツのウエストがきつくて

締め上げたらしく腹痛。息もできないぐらい痛かったが、20分ほどでどうにかなっ

た。これから居眠りをするときにはパンツのボタンを外そう。健康に悪影響がでる。

 

最近地震が多い。昨日も今日も。

NHKの番組も現実見を帯びてきた。

 

とりあえず、明日はガソリンを入れよう。カップヌードルも買い込もう。レトルトも。

あ~にゃんこたちのご飯も買い込んでおこう。

生き残る自信はないが、生き残ったら生きないといけないし。

頭に仏壇が倒れる可能性あり。仏壇を他の部屋に移せばいいだけなんだけど、毎日のご

飯を供えるのに遠いと面倒。私が自分の部屋で寝ればいい。でも寒い。

 

地震が来ませんように。これが一番。