60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

スロー

残業代も減らされたし

ペースを落として働こう。

ちょうどいいかもね。

 

人形もぼちぼち造り始めたし。

お正月用。

 

2年前にはせっせと造っていた。楽しくて楽しくて。

 

早い話が飽きてしまった・・凝り性。細く長くが出来ない。

 

時間をかけて今までにない感じのもので  

 

雨が降っている。

今年はなんか多くないかい?

雨漏りの心配はないからいいけど。

 

昨日はなんとな~く イラついた。

本当は、なんとな~くのわけはない。明確に理由がある。

口に出せないだけだ。

母の金使いが荒くなってきた。

っていったってたかが知れているけどね。

 

でも、私が  自分がなんかかわいそうな感じがしてね。

親の借金を返済するのに自分の老後のお金をつぎ込んでいる。

 

これって当たり前なのかなぁ~

 

まぁ そう何年も、もうないからいいか。

 

貧乏くじばっかり。

 

いや、たぶん自分で引いているんだな。

引き受けなきゃ問題はなかったんだから。

 

あああぁ どうでもいいか。

人形作ろうっと。