60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

ブログ

架空ブログ  

毎日読んでいたが、ある日突然 消えた

 

こんなにいろいろトラブルが起きて 大変だなぁ~

頑張っているんだなぁ~

 

素直な私は同情していた。

 

いや、違うな。

私のほうがまだまし。と、立ち上がる活力をもらっていた。

 

でも、時々 なんか不自然?と思ったりして。

架空ブログなど思いもよらなかった。

今は、確実に ノンフィクションだ。と思えるものだけ読んでいる。

 

普通の人は毎週イベントは起きない。

読み物として読んでいるのなら・・

いや、ブログに期待するのは 本音。

 

人間を感じるといろいろ考えることもある。反省することもある。生活を改善すること

もある。

大きな団地の窓に明かりが一つづつ付いている。明かりの数だけ人の生活がある。そ

の、人の生活をちょっと覗くのがブログかな。人は社会の中では本音をなかなか言わな

いものだから。私だって、会社の人間には思っていることや私生活は一部しか見せてい

ない。ましてや本音など表には出せない。出さないのが大人だと思うし。

ブログになら都合が悪いこと、愚痴もこぼせる。

 

明日はバイト。

これも、会社には内緒だ。会社には 家業を手伝っていることになっている。

 

はたけば埃の出る体・・

 

叩かれなければ埃はでない。

でも、ちょっとこぼれているかも。