60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

思ったこと

ご飯を食べながら思ったこと。

 

これでいい。

 

どうにかして働かずに生きていけないか。と考えるが、どうも働いていたほうが具合が

いいようだ。

 

人間 金持ちと貧乏人とそう大差はないのでは?

というか、悩みは種類は違えどそれぞれにあるわけで、寿命があるのは同じ。

見栄 世間体?他人様がどう思おうと自分がこれでいいと思えばそれで十分だし。

 

カップヌードルとお寿司。栄養価は違えど空腹は満たされる。

最新の電子レンジ どうせいろいろ機能が着いていたとしてもご飯を温めるしか使わな

い。

結局 シンプルに生活するのが私には一番快適。金色にメッキをしても落ち着かないだ

ろう。

秀吉は自分を誇示する為に金ぴかにしたのか。そういえば一時期流行った金ぴか先生も

最後は一人で亡くなったらしい。

 

金ぴか 成金 見栄   ふむ・・