60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

適応

今日は雨が降ったり止んだり。

今年の春はいつもに増して気圧の変化が激しかった。

コロナで桜も見ないまま散ってしまった。

 

などと気候の話などしていられない。

社会はどんどん変化していく。適応していくにはやっぱり多機能型の人間じゃないと生

き残れない。これしかできません。ではおまんまが食べられないようだ。

 

多機能というのは資格をいろいろ持っているということではなく、変化に柔軟に素早く

カメレオンのように色を変える?タクシーが暇なら忙しい宅配にまわるとか・・

 

バスだって荷物は運べるし。なんせ旅客機がマスクを運んでいるんだから。

どうにかならないものでしょうか。

 

・・・頑張ろうか