60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

どうなんだろう

老後のぼけ防止の為、麻雀を覚えようと思っていて・・・

 

雀荘でもしようかな。

 

今まで壊すことしか考えていなかったのだが、雀荘なら場所があれば出来るかも。

シニア専門。

金銭の賭けは禁止。

 

なんせ、周りは老人だらけのヒマ人だらけ。

今の若い人は麻雀は出来ないが、団塊の世代は麻雀大好き。

 

ぼけ防止という大義名分。運動嫌いの老人は多い。それに男の人は施設に行きたがらな

い。父も一度見学に行ったが、お遊戯みたいなことをさせられて怒って帰ってきた。

だよな・・キラキラ星をおててで・・無理無理。大人なんだから。老人をバカにしてい

る。

 

真剣に来年考えてみよう。