60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

何もない日

取り立てて何もない日。

ふつ~~~うに過ぎた。

有り難い日です。

ほじくりかえせば色々あるかもしれないけど、考えなければ問題なし。

 

雨の一日。明日は晴れるらしい。

気温が低かったので、冷房も控えめで丁度よかった。

冷房がもろに当たるのでお腹が冷えるのね。

だから調子が悪いのではないかと。でも、皆さんの適温が人それぞれだから仕方がな

い。

明日は帰りが遅くなる日。なんだかなぁ~~疲れる。

あと5年ぐらい?働けるうちは働かないとお金がねぇ。生活できないもんね。

てきと~~~に生きてきたからねぇ。後悔はしてないけど。

でも、食べるものが買えて、着るものがあって、屋根があるし、電気も水道もガスもあ

る。これで十分なんだけどね。それに働ける場所があってお給料ももらっている。

 

有り難いことです。

 

物を所有すると失うまいと欲深になるからねぇ。物は持たない方が幸せだわね。

 

やっぱり世の中で一番強いのは、バカと貧乏人。

私はダブルで持っている。が、まだ中途半端らしい。

バカになりきるのは難しい。

とことん貧乏になるのも難しい。

う~~~ん