60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

お金

昨日から

 

7億円

 

についていろいろ考えている。

何故かというと職場の若い人が

 

7億円あったらどうします?

 

と、聞いてきたから。

 

例えば宝くじに当たったとか、そんな 棚ぼたのお金なら 銀行に預けて普通に働く。

天国には持っていけない。相続税は55%。自動的に目減りする。

でも、自分で仕事をして何かの幸運で利益として7億たまったとしたら・・

 

お金の種類によるかもね。

 

経済的に心配がないとなると、自分の健康に不安がでると思うし。だって長生きしたく

なるでしょう。

欲は尽きない。

足りない 足りないと思っているうちは どれだけ持っていても貧乏。

 

なんだかんだ言っても みんなで笑っていられることが豊かなことらしい。