60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

緊急入院と手術

昨夜2回母がベッドから落ちて転がった。

私の非力では起こせない。トイレにも間に合わず。

これ以上無理。ということで、かかりつけに言って紹介状を書いてもらった。

ただの筋力の衰えだというかかりつけ医。

いやいや、違うだろう。これは尋常ではない。毎日見ている私が言うんだから。

 

渋々書いてくれた紹介状をもって私のかかりつけの大きな病院に。

若い誠実そうな研修医。丁寧に見てくれるし話しも聞いてくれる。

CTをとったら顔色が変わり・・・

緊急入院をしてくださいと。で、脳外のDRに回してくれて、これまた緊急手術をしますと。

慢性硬膜下血腫だった。手術は30分ほどで終わったらしいが・・

私と娘がマックでハンバーガーを食べているうちに終わった。大きな声では言えない。

でも寝不足と空腹でね・・

コーラがめちゃくちゃ美味しかった。

 

どうも父が守ってくれたらしいよ。すべて。

11時までで締め切りと言われたが着いたのが2分後。受付の人が内科の受付に取り合ってくれたし。酷くなる前に手術も受けられたし。

 

爺さん ありがとう。

 

いい有休でした。

 

それにしても近所のかかりつけ。なんか適当過ぎないか?