60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

給料

転職して初めての給料をもらった。

下がったよね。当たり前だけど。なにしろパートだから。

でも有り難いのよね。

交通費を心配していたけど問題なし。っうか結構頂けた。なにしろ遠いから。

今日の朝はトンネルで故障車があったらしく30分たっても1メートルも動かない。

昨日は前の車が脇から来た車に追突されてこれまた交差点で全然動かない。

遠いと色々大変。

交通費の余った分は車にかかる経費として貯金しないと後が苦しい。

タイヤの減りも早いだろうし。

 

兎に角、あと2年は頑張らないと。

 

にゃんこ2はやや回復。やっぱり暖めないとだめなんだな。

毎年冬がくると同じことを言っている。早く夏になるといいな。

日が暮れるのが早いと運転がね・・遠いから。