60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

仕合せ と書くらしい

糸の歌詞。

仕合せ。人と人が繋がって織り成す、運命 ?

幸せ とは少しニュアンスが違うかも。

 

今日はというか最近、ニュースを見るのを止めた。必要な情報はネットでいい。

自分が不安になることを遠ざけたくなった。

で、久々に民放を見たら昭和のポップスの番組。

やっぱりいいわぁ。歌詞に情景が浮かぶ。絵画のような歌詞。

最近の歌は絵が浮かばない。単語の羅列。曲のノリだけ。

糸の歌詞が文字で出ている。なるほどね。良い詩だわ。仕合せ。

 

で、台所で母が私の聞きたくないNHKの9時のニュースを見ている。嫌でも耳にはいるじゃんか。7時はわざわざ避けたのに。

もう、世の中のことなんか聞きたくないのよ。心がざわつくから。

 

 

縦の糸はあなた
横の糸は私
逢うべき糸に
出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます