60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

年季の入った貧乏性

バブルが弾けそこから始まった借金返済生活。

もう30年近くになるかな。

私の性格になってしまった貧乏性。

悲しいのかそれともこれでいいのか不明。

 

今日学んだ事。

にゃんこを亡くした人のブログから

寒さも知らず、飢えも知らずに幸せに生活させてあげられた。だから涙は出なかった。と。

 

年季の入った貧乏性の私はヒマな時間がもったいなくて、何かしら有意義なことに転換したいらしい。ドラマを観ていてもそこから何か得になることを拾い、自分を納得させたい。アホ  だわね。ただの貧乏性。時間にまでけちっている。

 

さてさて正月が終わる。

普通に戻りましょうか。