60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

すごい人

私は無知なので全く存在を知らなかったが世の中にはすごい人がいる。というよりい

た。中村 哲医師

医療の一環としての水。日本に住んでいる私には想像もできない。

 

いや、待て。

そういえば、息子が今のメーカーを就職先に選んだ理由は

 

アフリカにきれいな水を届けている。水が出た時の子供達の笑顔 それに感動したから

どうしてもそこで働きたいと。

 

今は・・アフリカはそこの部門の人に任せて、日本にいたい  らしい・・

 

本当の医療というのは生活環境の整備かもしれない。

蛇口をひねれば水が出る。最近はハエも見かけない。寒かったらヒートテックを着て暖

房をつける。まだ食べられるものを捨てる。長寿の国になるはずだわ。

 

それにしても、干からびた大地を緑一色にした中村医師。素朴な笑顔。

アフガニスタンの人たちと一緒になって土木作業をする姿。

 

偉人。