60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

モチベーションが上がらない

今の職場で仕事も少なく、いつ辞めてもいい状態。

というわけでモチベーションを少しでも上げないと無職になる。

辞めたいのだ。でも辞めるわけにいかない。

まるで小学生だ。お弁当を食べに行っているみたい。

で、どうせパートなんだから、一日の稼ぎを振り分けることにした。

今日、明日と月曜は食費。あとはにゃんこご飯代。たばこ代。2月は日数が少ないのでちょっと間に合わない感じもするが、3月はバッチリ振り分けよう。

こうでもしないと行く気が起きない。

たまに仕事を振られても・・・忘れてるし。たまにだから頭が仕事モードにならない。

5日間に仕事らしきものは多分10分もしていないのではないか。

覚えないというより、覚えるほど仕事が回ってこない。

毎日眠気との戦いだから、頭は完全に寝ている。参ったな。でも楽かな・・