60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

一区切りついた感じがする

3月で一区切りつく。

やれやれ。目標にしていた事。その後は少し余裕をもってゆっくりでいい。

今年は父が亡くなって6年目。

6年でよく頑張った。偉いぞ私。生活費を削って頑張った。?いやそんなに削ってはいないか。でも贅沢はしなかった。バブルの頃に一生分の贅沢をしたからもういい。

兎に角、負債は消えた。いやいや本当によくやったわ。誰も褒めてくれないから自分で目いっぱい褒めよう。

今日、母がお寺に7回忌の塔婆を頼んでくれと。

自分で頼めよ・・7回忌の法事。全然したくない。ばちが当たる?父はそんなにケチなことはしない。何かあったとしてもバチではない。それは言い訳だ。

 

今日は天気がいい。暖かい。布団も干したし。

ただ、頭痛がするな。