60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

そうなのよね

ユーミンのCD

欲しいものは欲しいと言ったほうが勝ち

 

なのよね。

さいころから なんだか 我慢する性格というか遠慮する性格で。

親分肌というかやせ我慢するというか。

 

長女だからかな。

 

お姉ちゃんなんだから我慢しなさい。とよく言われた。

 

だから、自分の子供には絶対言わなかった。

 

60歳を過ぎて 欲しいものは欲しいと言ってみた。

ちょっと気まずい空気だったが、言わないと一生遠慮して生きていかないといけないか

ら。

もう、遠慮しなくていいでしょう。