60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

もう十分だ 856日目

安倍首相が辞任した。

職場でTVを見ていたお局が

無責任だ。放り投げてどうするつもりなのか。

と怒っていた。

政治と宗教には首をつっこまない私だが 今日の安倍首相をみて 道半ばで辞めなくて

はならない無念さをやつれた顔から感じた。よほど体調が悪かったのだろう。

体調が悪いと頭が回らないのよ。とんでもない間違いをしでかすのよ。

だからちゃんと頭が回っている人に仕事をしてもらったほうがいい。実にクレーバーな

選択。誰でもいつしか自分の席を明け渡す時が来る。自分の知力・体力の限界。

いや、限界の一歩手前で席をあけたい。

その時に もう十分だよ 十分働いた と誰かに言ってほしい。

 

政権とか興味はないが 安倍首相には 十分ですよ。と。

 

それにしても次の首相候補の人相が悪すぎ。

人相だけで 資格がないような気がする。