60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

900日目

祝 900日目!

何故ならボーナスを頂いて 背負っている荷物が少し軽くなったから。

最初はどうしていいのかわからないくらいの荷物だったけど、少しずつ少しずつ減らし

た。働く時間が必要。そうそう 働かなくては金は入ってこない。庭を掘っても石油は

でない。

 

今日は休みを貰ったので銀行でお金の移動。それから釣具屋。

形状記憶針金?なんでもとおる君を買いに。お店の人に売り場を聞いたら

巻き爪ですか?女の人が買いに来るのはほとんどこれです。

と、商品を出してくれた。どんだけ売ったんじゃい?

で、へいへいと買って・・爪に穴をあける道具を買いにホームセンターに。

細い手動のドリルがいいのだけれど売っていない。で、千枚通しみたいなもんを買って

きた。

巻き爪は爪が厚くなっていて穴を開けるのにかなり苦労をしたがどうにか貫通。

そこになんでもとおる君を通した。

なんとなく頼りないが物は試し。ダメ元ね。一か月試してみよう。

 

さて、夕ご飯は何にしようかな。

ああ、そうだ。塩サバ 食べないと。卵も期限が切れてるんだよね。

はんぺんも切れている・・どうしたものか。

 

お腹がすいていないからぁ 思い浮かぶものがなぁいっす。