60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

環境

マツコの番組

50日間、環境を変えてみたらどうなったか。

 

朱に交われば赤くなる

類は類を呼ぶ

 

自分を変えるためには環境を変えることが必要。

ストレスを抱えながら暮らして破壊するくらいなら思い切って環境を変えるのが一番。

 

は、わかっている。

出来ないのは、ゆとりがないから。

金銭的なこと。時間。介護をしている人は人手。

環境をかえて今よりもっとひどい状態になるかもしれない不安。

 

私も底辺にいたとするならば思い切るかもしれないが

底辺ではないと思う。

 

屋根がある。休みの日がちゃんとある。ご飯は食べたいものを食べられないということ

はない。贅沢は出来ないが暮らしていける。

 

今の環境が

 

幸せ。

 

なのだが・・

 

まぁ有り難い環境です。