60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

漢字

ここ数年 漢字が書けない。

いや、だんだん読むのも怪しくなってきた。

 

書かないから・・わかっている。

人前で書き物が出来ない。

 

漢字が・・・

 

いい歳をしてみっともない・・

 

ということで、2~3日前からメモ帳に気になった漢字を書く。

 

といっても書けやしない。何となくごまかして書いているから。細部が???

調べて、書いて、覚える。

 

一日一文字でもだいぶマシになるだろう。

 

欲張らずに一文字ずつ。

 

とか言っているけど、欲張ると、覚えられないし忘れるのよね・・

 

 

今日は天気が良かったので布団を干して洗濯をして掃除をして買い物に行って・・

 

人形の写真を撮って・・・

 

そうだ!行きつけないスーパーに行ったので駐車場の塀に車の前のバンパーを擦ったん

だった!

 

まぁいいか。どうせ乗りつぶすから。

 

それにしても久々に聞いたわ。

ガリガリって音。

 

今週も普通に穏やかに過ぎますように・・