60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

寒くなったよ

昨日の夜 寒かったから なかなか寝付けなかった。

今日は休みだから眠れなくても気にならなかったけどね。

 

病院に行ってきた。リハビリ科。

お年寄りが多かったね。

 

会話の受け答えを最近気にしてる。質問に対して的外れになっていないか。

意見ではなく、事実を話そうと努力しているんだけど。

頭がぼけてきているからなんだかねぇ~

年寄特有の会話のずれ。はぁ~

若く優しい理学療法士さんとの会話。大丈夫だったでしょうか?

頭のほうのリハビリもしないとね。

 

年をとるということを免罪符にしてはいけないよね。

まずは字を書こう。PCでは漢字が書けなくなる。

しっかりしないと一人で暮らせない。

 

サバの竜田揚げが食べたくなってサバを買ってきた。が、揚げるまで至っていない。

味付けしてあるから明日揚げよう。

灯油も買ってきた。お金のかかる冬支度。

 

穏やかに一日が過ぎた。有難いです。