60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

ちょっと涼しくなった

今日は涼しい。

昨日、買い物の途中 セミの声が上からドカーンと降ってきた。最近では木が少なくな

っているので少しの林に集中するのかも。

 

ずいぶん昔、娘がまだ1歳のころ 元旦那の実家のある大阪から三重に旅行に行った。

たぶん和歌山の山の中の小さな集落を通りかかったとき、上からすっごいひぐらし

声。他には何も聞こえない。ただひぐらしの爆音。怖いくらいだった。

 

今でもそこにはひぐらしがないているのかな。

 

また、人形を造り始めたけど なんだか進まないなぁ。

凝り性だからやり始めたらどんどん進むんだけど。

 

飽きているのかなぁ。