60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

心理テスト

目に付いた心理テスト

 

動物  馬・牛・羊・ライオン・猿 と旅に出た。

一つの国をまたぐたびに 動物を一つ置いていかなければいけない。

最初に何を置いていくか。順番に置いていく動物を直感で決めていく。

最期に残る動物は?

 

という問い。

 

私は ライオン 次は猿 牛 馬 と決めた。

 

ライオンはプライド

猿は子供

牛はお金

馬は仕事

 

あれ?羊なんかいました?眼中になかった。

羊は恋人・伴侶

 

なんか当たっているかも。

羊なんかはじめっから頭になかった。

ライオンはいらない。

猿はなんか残すのは大変そうで。

牛はのんびりいてもいいかな。

馬は単純に必要かも。

 

って感じ。

 

だからどうってことはないのだけれど・・・

 

そうなのかぁ~

あと何年か先は順番が変わっているかもね。