60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

眩暈と逆流性食道炎と息子の結婚 834日目

おとといの夜、めまいが酷くなり 漢方を飲んだら胸やけと眩暈での吐き気。

夜中までトイレで吐いていた。パリエットがどこかに残っていないか探したが飲んでしまったのか見当たらない。胸がじりじりしてどうにもならない。で、トラベルミンがあったので飲んだらどうにか治まりやっと眠れた。でも夜中の3時。だから秋口は嫌なんだ。去年は下り物がでて、婦人科を受診したら、自律神経の乱れが原因だと言われたし。めまいと頭痛はいつもの事。自律神経ね・・夏の疲れだわ。

 

で、めまいが酷くなる予感がしていた時に久々に息子から電話。

結婚するという。

相手が年上なのでそろそろしないと それに、本社に戻るときに結婚していれば社宅に

入れるから。

なるほど。と思ったがそれどころではない私はろくに会話を覚えていない。

 

今日になってというか昨日だが、これで私の荷物はひとつ軽くなったかな。と思った。

息子の身の回りを心配してくれる人がいるということは非常に私の負担が減る。

寂しい?ないな。

ただ、このボロ家を見て嫁さんはどう思うかな。家には呼べないな。困ったもんだ。

 

赤べこはまだ出勤時間を聞いてくる。変更したことがないのに ??

今日はいい加減に覚えてちょうだい。もう2度と言わないから。と言ってしまった。

だって小学生じゃあるまいし、同じルーティンなのに何故聞く?

金曜は赤べこの失敗が3回続き、ため息がでたわ。

まぁいいけどね。気楽だから。