60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

休日

今日は休み。

で、銀行に行ってきた。

15000円を別の口座に。

なかなか貯まらない。がコツコツと。

 

私の性格では投資は向かない。過去にはFXをやってかなり痛い目にあった。

リーマンショック。手持ちのお金と生命保険の借り入れと解約。まぁ、しょせん素人。

負けを取り戻そうと損切をしなかった。おバカ~~~

 

ギャンブルみたいなもんは止めた。

 

そういえば、かなり昔、別れた旦那さんが言っていた。

 

定期預金で金持ちになったやつはいない。

 

バブルの真っ最中。鼻息は荒かった。その後バブルがはじけ飛び、本人は山のような借

金を残して韓国の女の人と逃げた。

 

私はコツコツ貯めるのが合っている。というかそれしかない。アリさんです。

塵も積もれば山となる。

穏やかに暮らしたいから今は頑張る。